ついに登場!「サンプルコスメ.com」

ずぼら主婦が美容の情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

いまさらながらツルツル美肌になるケアについて書いてみた

それはそうと私は「ちょっとした刺激でヒリヒリしやすい敏感肌や痒みを伴う乾燥肌で困り果てている方に大事なお知らせがあります。あなたの肌の質を良くない方向にしているのはもしかするとですが現在進行形で使っている化粧水に加えられた肌に悪い添加物かもしれません!」と、結論されていらしいです。

本日文献で探した限りですが、「コラーゲンが不足状態になると皮膚表面が損傷して肌荒れが引き起こされたり、血管の内皮細胞が剥がれ落ちて血が出てしまうこともよく見られます。健康を維持するためにはないと困る成分です。」と、公表されているとの事です。

それゆえに、開いてしまった毛穴のケア方法をリサーチしたところ、「毛穴引き締め効果の高い専用の化粧水でケアする」など、化粧水を利用することで対策を考えている女の人は皆のだいたい2.5割程度にとどまってしまいました。」のように考えられているとの事です。

たとえば私は「お肌の真皮の7割がコラーゲンによって占められ、細胞と細胞の間にできた隙間を満たすように密に存在しているのです。肌にハリやつやを与え、シワやたるみのない滑らかな肌を保つ真皮の部分を構成する主要成分です。」だと解釈されているみたいです。

今日文献でみてみた情報では、「化粧水を塗布する際「手で塗布する」派と「コットンを使う」グループに分かれるのはよく聞く話ですが、一般的にはそれぞれのメーカーが最も効果的と推奨するつけ方で継続して使用することをひとまずお勧めします。」のように提言されているとの事です。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「よく聞くコラーゲンという物質は、アンチエイジングと健康を維持するために必須のとても大切な栄養素です。健康なからだのために大切な成分であるコラーゲンは、老化により代謝が衰えてくるようになったらそれを補給する必要があるのです。」と、考えられているそうです。

なんとなく文献で調べた限りでは、「老化による肌のヒアルロン酸の低減は、肌のつややかさを大きく悪化させるだけではなくて、肌のハリも失わせ肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわが形成される一番の原因 になってしまうのです。」だと提言されているみたいです。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「注目の成分プラセンタとは英語表記ではPlacentaで胎盤を表すものです。美肌化粧品や美容サプリメントでこのところよくプラセンタ高濃度配合など目にする機会がありますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを表すのではないから不安に感じる必要はありません。」だと公表されているそうです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「美容成分としての効能を目的として使用されるヒアルロン酸は、保湿効果を基本的な概念としたコスメ製品やサプリに利用されたり、危険性が少ない成分なのでヒアルロン酸注射という美容整形にも広く用いられているのです。」だと解釈されているとの事です。

一方、ヒアルロン酸とはもとより人間の体内のいろんな場所に広範に存在する、ヌルっとした粘性のある液体のことを言い、生化学的に述べるとムコ多糖類というゲル状多糖類の一種だと言えます。」と、いう人が多いそうです。