ついに登場!「サンプルコスメ.com」

ずぼら主婦が美容の情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日も、ツルツル素肌を作るケアについて書いてみた

なんとなく色々調べた限りでは、「20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みの要因のほとんどがコラーゲンが十分に足りていないことによると考えられます。肌を支えるコラーゲンの量は年ごとに減り、40歳代を過ぎると20歳代の頃の約5割程度しかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。」のように考えられているらしいです。

私が書物で探した限りですが、「洗顔料で顔を洗った後は何も手をかけないでいると化粧水の保湿成分の吸収率は悪くなっていきます。また洗顔料で顔の汚れを落とした後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、早急に保湿効果のある化粧水を肌に与えないと乾燥が加速してしまいます。」のようにいう人が多いらしいです。

私が色々調べた限りでは、「身体の中のあらゆる部位において、次から次へと生体内酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解とタイムリーな再合成が行われています。年をとってくると、この絶妙な兼ね合いが衰え、分解の比率の方が増えることになります。」だと結論されていようです。

今日ネットで探した限りですが、「はるか古の伝説的な美しい女性と誉れ高い女性達がプラセンタを美しさを維持することと若さを保つ効果に期待して使っていたとそうで、古代からプラセンタが美容に非常に効果があることが広く浸透していたことが推測できます。」のように考えられているみたいです。

私が色々調べた限りでは、「紫外線にさらされた後に一番にやるべきことがあります。それは、いつも以上に念入りに保湿することです。この保湿が一番大事なことなのです。更にいうと、日焼けしてしまったすぐあとだけではなくて、保湿は普段から実行することが肝心です。」な、解釈されている模様です。

こうして「コラーゲンという成分は伸縮性の高い繊維状で存在する組織で細胞同士を確実に密につなぐ役目を持ち、ヒアルロン酸という物質はコラーゲン繊維から構成される網目構造の隙間に存在することにより、水が逃げてしまうことを阻止する働きをします。」だと提言されている模様です。

それゆえ、美白ケアの中で、保湿のことが不可欠だという件にはちゃんとした理由が存在するのです。一言で言えば、「乾燥によりダメージを受けてしまった肌は、紫外線の影響に過敏になりやすい」ということなのです。」のように提言されている模様です。

私が文献でみてみた情報では、「大人特有の肌トラブルを引き起こす多くの原因はコラーゲンの量の不足によるものと考えられます。皮膚のコラーゲン量は年ごとに減り、40歳代の時点で20歳代の時期の5割程しかコラーゲンを作れないようになってしまいます。」だと解釈されているとの事です。

さらに今日は「専門家の人の言葉として「高価な化粧水をちまちま使うのは不正解」「豪快にバシャバシャとつけるといい」と言われることが多いですね。試してみると確かに潤いを与えるための化粧水は少しの量よりたっぷりの方が肌のためにもいいです。」のように提言されていると、思います。

本日文献で集めていた情報ですが、「セラミドは肌表面の角質層の大切な機能を維持するために不可欠となる物質であるため、加齢が気になる肌やつらいアトピーの肌にはセラミドの継続的な補給は欠かすことのできない手入れの1つでもあります。」だと解釈されている模様です。