ついに登場!「サンプルコスメ.com」

ずぼら主婦が美容の情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日も得した気分になる?うるおい素肌を保つケアについて書いてみた

私がネットで探した限りですが、「加齢によって肌にシワやたるみのような変化が発生する原因は、欠くことのできない大事な要素のヒアルロン酸の体内の含量が減少し潤いに満ちた肌を保つことが非常に困難になってしまうからに他なりません。」と、公表されているとの事です。

その結果、 ヒアルロン酸の水分保持機能の件に関しても、角質層においてセラミドが効率的に皮膚の保護バリア能力をサポートできれば、皮膚の保水力が向上することになり、更に一段と潤いのある瑞々しい肌を保ち続けることが可能です。」な、考えられているそうです。

つまり、コラーゲンが少ないと皮膚の表面は肌荒れのようなトラブルを起こしたり、血管内細胞が破壊されて出血を起こすこともよく見られます。健康な毎日を送るためには欠くことのできない物と断言できます。」だという人が多いとの事です。

ところが私は「美白ケアにおいて、保湿を心がけることがポイントであるという件については明らかな理由があります。それは要約すると、「乾燥してしまい気がつかないうちに損傷を受けた肌は、紫外線からくる刺激に敏感になりやすい」というのが実情です。」のように解釈されているそうです。

それはそうとこの間、美白ケアにおいて、保湿のことが大切な要因であるというのにはそれなりの理由が存在するのです。一言で言えば、「乾燥によって無意識のうちに損傷を受けた肌は、紫外線の影響を受けてしまいやすい」からということなのです。」と、考えられているようです。

素人ですが、文献で探した限りですが、「皮膚の一番外側にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質より構成された角質層と呼ばれる部分で覆われている層があります。この角質層を形作っている細胞の間を埋めるように存在するのが「セラミド」と呼ばれているスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」のように公表されていると、思います。

私がサイトで集めていた情報ですが、「美容関連の効果のためのヒアルロン酸は、保湿効果の高さをアピールしたコスメや健康食品・サプリメントに利用されたり、非常に安全性が高いためヒアルロン酸注射という美容整形にもよく用いられています。」のようにいう人が多いそうです。

ともあれ今日は「皮膚の一番表面にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質を主体とした角質層と呼ばれる一種の膜が存在します。この角質層を形作る角質細胞と角質細胞の間をモルタルのように埋めているのが「セラミド」と称されるスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」だといわれているそうです。

それはそうと私は「巷では「高い化粧水をケチって使っても意味がない」「浴びるようにたっぷりとつけた方がいい」なんて聞くことがありますね。明らかに潤いをキープするための化粧水の量は少しの量よりたっぷり目の方が肌のためにも好ましいです。」だと公表されている模様です。

今日文献で探した限りですが、「コラーゲンという物質は身体を形成する繊維状のタンパク質で、アミノ酸が多数組み合わさって出来上がっている化合物です。体の中のタンパク質のおよそ3割強がこのコラーゲンという物質で作り上げられているのです。」な、解釈されている模様です。