ついに登場!「サンプルコスメ.com」

ずぼら主婦が美容の情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

やることがないので美肌の事を書いてみます。

今日書物で調べた限りでは、「皮膚表面にある表皮には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質からできた角質層と呼ばれる一種の膜が覆うような形で存在しています。この角質層を構成している細胞と細胞の間にできる隙間を充填しているのが「セラミド」と呼ばれている生体内脂質の一種です。」だという人が多いとの事です。

今日書物で調べた限りでは、「年齢と共に肌に気になるシワやたるみが刻まれてしまう理由は、不可欠の大事な構成成分だと言われるヒアルロン酸そのものの量が減少し水分のある若々しい皮膚を維持することが困難になるからと言えます。」と、解釈されているようです。

素人ですが、サイトで集めていた情報ですが、「身体のために大切なコラーゲンは、動物の身体を形成する最も主要なタンパク質であり、皮膚や腱、軟骨など身体の様々な場所に存在して、細胞をつなげ組織を支える足場のような重要な役割を果たしています。」のように公表されている模様です。

今日検索でみてみた情報では、「タンパク質の一種であるコラーゲンは優れた弾力性を持つ繊維状で存在する組織で細胞をしっかりと密着させることをする機能を果たし、優れた保湿成分として有名なヒアルロン酸はコラーゲン繊維から構成される網目構造の隙間に存在することにより、水分が不十分となることを抑制します。」のように解釈されているそうです。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「保湿のポイントになるのは角質層が潤うことです。保湿成分が贅沢に使われている化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、追加した水分量が飛ばないように、乳液やクリームなどを用いて油分でふたを閉めてあげましょう。」だと解釈されていると、思います。

今日書物で探した限りですが、「定評のある美容液というのは、美容に効果的な成分をできるだけ濃くして、高い濃度で添加しているエッセンスで、誰にとっても絶対になくては困るものといったものではないのですが、使用してみると翌朝の肌のハリ具合や保湿感の大きな差に驚くことと思います。」と、結論されていと、思います。

さらに今日は「世界の歴史上の絶世の美女として知られる女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容と若さの保持を目的として使用していたとされ、紀元前の昔からプラセンタの美容に関する有用性が経験的に知られていたことが推定されます。」のようにいう人が多いようです。

例えば今日は「皮脂の分泌が多い脂性肌の人、肌の潤いが足りない乾燥肌の人、更に両方を併せ持っている混合肌の人も多数います。各人に理想的な保湿化粧品が売られていますから、自身の肌のタイプに間違いなく有益なものを探し当てることが大切になってきます。」だと解釈されていると、思います。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「紫外線にさらされた後に一番にしなければいけないことがあります。それこそが、たっぷりの保湿をすること。これが本当に重要なものなのです。本当は、日焼けしたすぐあとというのではなく、保湿は毎日行うことをお勧めします。」と、解釈されている模様です。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって組成された網目状のネットワークを満たすような形で分布して、水分を保持する作用によって、潤いに満ちあふれたハリのある美肌に整えてくれます。」と、考えられているみたいです。