ついに登場!「サンプルコスメ.com」

ずぼら主婦が美容の情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日も突然ですがお肌のケアを集めてみました

今日色々調べた限りでは、「皮膚の表層には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質からなる角質層と呼ばれる部分で覆われた層があります。この角質層を形成している細胞の間を埋めるように存在しているのが「セラミド」と名付けられているスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」と、いう人が多いようです。

こうして私は、「保湿のカギになるのは角質層の潤いなのです。保湿効果のある成分がいっぱい使用された化粧水で角質層を奥深くまでうるおし、加えた水分量が飛んで行かないように、乳液やクリームをつけることでオイル分のふたをしておきましょう。」だといわれているらしいです。

本日ネットで集めていた情報ですが、「「無添加ブランドの化粧水を選んで使っているから大丈夫なはず」と思っている方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、1つの添加物を配合しないだけでも「無添加」を売りにして咎められることはないのです。」な、公表されているとの事です。

今日ネットでみてみた情報では、「大人特有の肌トラブルの要因は主にコラーゲンが十分に足りないことによるといわれています。皮膚組織のコラーゲン量は年ごとに減り、40歳代を過ぎると20代の頃と比較しておよそ50%くらいしかコラーゲンを合成できなくなります。」のようにいう人が多いようです。

なんとなく色々みてみた情報では、「最近の化粧品のトライアルセットは低価格で量も少ないので、使ってみたい色々な商品を試しに使用してみることができるだけでなく、通常に入手するよりもかなりお安いです。インターネットを利用して申し込むことができ夢のようです。」のように提言されているとの事です。

ところが私は「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を使わずに化粧水のみ塗る方も相当いらっしゃるようですが、このやり方は実は致命的な勘違い。保湿をちゃんと行わないがために反対に皮脂が多く出たりニキビが出てしまったりということになるわけです。」だという人が多いみたいです。

なんとなくサイトで探した限りですが、「「美容液」と一口に言いますが、とりどりのタイプがあって、簡単に一言で定義づけをするのは難しいと思いますが、「化粧水よりも更に効能のある成分が用いられている」という雰囲気 に近いように思います。」な、考えられているそうです。

このため私は、「、美容液を活用しなくても、美しい肌を維持できるなら、それで結構のではないかと思うのですが、「なにか物足りない気がする」などと思う人は、いつでもスキンケアアイテムとして導入していいのではないかと思います。」な、いう人が多いようです。

たとえば今日は「セラミドが含まれたサプリメントや食材を習慣的に摂取することにより、肌の水分を抱え込む作用が向上し、細胞の間に存在するコラーゲンを安定な構造にすることだって可能になるのです。」のように公表されているみたいです。

今日は「話題のプラセンタが化粧品や健康食品・サプリに有用に利用されているのはよく知られた事実で、新たな細胞を作り出し、新陳代謝の活性化を行う効果のお蔭で、美容と健康にその効果を発揮しています。」のように考えられているとの事です。