ついに登場!「サンプルコスメ.com」

ずぼら主婦が美容の情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もなにげなーく毎日の美容対策の情報を書いてみます。

素人ですが、検索で探した限りですが、「20代の健やかな状態の皮膚にはたっぷりのセラミドが含まれていて、肌も張りがあってきめ細かくしっとりしています。けれども残念ながら、加齢などでセラミドの含有量は低下します。」のように提言されている模様です…

今日もなにげなーく美しさを保つ対策を書いてみた

さて、今日は「保湿のキーポイントは角質層の潤いなのです。保湿効果のある成分がいっぱい配合されている化粧水で角質層の奥まで水分を届け、補給した水分量が出ていかないように、乳液とかクリームを使ってオイル分によるふたをしましょう。」な、提言され…

あいかわらず美肌を作る対策の事を綴ってみました。

私が書物で調べた限りでは、「女性の多くが連日当たり前のように使う“化粧水”。それ故化粧水の効能には注意して行きたいものですが、暑い季節には特に結構目立つ“毛穴”の対策のためにも質の良い化粧水は非常に有益なのです。」だといわれているそうです。 本…

本日もあいかわらずつやつや素肌ケアの事をまとめてみる。

今日検索で集めていた情報ですが、「美白化粧品で肌がかさつくとよく言われていますが、近頃では、保湿効果に優れている美白スキンケアも販売されていますので、乾燥を危惧されている人は1回だけでも使ってみるくらいはやるべきだと思うのです。」だと結論…

今日も私が知ってる美肌を保つ対策について考えています。

それはそうと「評価の高いトライアルセットというのは、リーズナブルな価格で1週間から1ヶ月程度使用してみることが認められる実用的なセットです。様々なクチコミや使用感なども目安にしながらどんな具合か試してみたらいいのではないでしょうか?」な、公…

私が知ってるふっくら素肌を作るケアの事を書いてみました

なんとなく検索でみてみた情報では、「洗顔料で顔の皮膚を清潔にした後は何もせずに置いておくと化粧水の肌への吸収度合いは悪くなっていきます。また洗顔により顔の皮脂汚れなどを落とした後が一番乾燥するので、できるだけ早く保湿性のある化粧水をつける…

本日も暇なので弾力のある素肌を作るケアの要点をまとめてみる。

私が色々みてみた情報では、「20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みの要因のほとんどがコラーゲンが十分に足りていないことによると考えられます。肌を支えるコラーゲンの量は年ごとに減り、40歳代を過ぎると20歳代の頃の約5割程度しかコラーゲンを作ることができ…

今日も私が知ってるつやつや素肌対策の情報を調べてみる

本日サイトで探した限りですが、「セラミドは皮膚の角質層内部において、細胞同士の間でスポンジのごとく水分と油分を閉じ込めている細胞間脂質の一種です。肌と髪の潤いを守るために不可欠な機能を持っています。」だと提言されているとの事です。 素人です…

今日もダラダラしてますが美しくなるケアの情報を書いてみます。

今日ネットでみてみた情報では、「多種類の成長因子が含まれるプラセンタは続々と新しい元気な細胞を作り上げるように促進する効果を持ち、体の内部から隅々まで行き渡って各々の細胞レベルから弱った肌や身体を若さへと導きます。」と、いわれているそうで…